今なぜ企業ブログなのか?!ソフトウェアメーカーのステラリンクがブログ投稿を始める理由。

ステラリンクのロゴ

COVID-19が拡大した 2020年以降、巣ごもり生活が日常化し、ネットでの読み物も増加しました。今や記者や作家にならずとも、誰もがSNSで自由に情報を発信できる時代。
当社ステラリンクがTwitterでもなくInstagramでもなく、なぜ今ブログを始めてみようと考えたのかをお話します。

ITソリューションとして10年の歩み、そして未来の発信と記録。

代表取締役社長 前田保宏

2012年に創業したステラリンクは、来年で丸10年を迎えます。
当初は代表の前田が1人でITコンサルティング事業をおこなっていましたが、その後ERP事業、情報配信ソリューション事業、RPA事業、システム開発事業などを展開し、数々の実績を積み上げてきました。2017年には札幌支店も開設し、より多くのお客様のニーズに沿ったオリジナルサービスの開発にも取り組んでいます。

今までの10年、これからの10年を考えたときに、常に挑戦を続けるステラスピリットをよりダイレクトに届け、また、これからの歩みを記録できるツールとして、当社らしさを発信できるブログを始めることにしました。

ステラリンクが大切にしている3つの"U"

ステラリンクは、企業理念として3つの"U"を掲げています。

・USER INTERFACE

・UNIVERSAL DESIGN

・USER EXPERIENCE

この3つの"U"とは、「USER INTERFACE」利用者であるお客さまの視点に立った製品・サービスを提供。「UNIVERSAL DESIGN」すべての人が使いやすい製品・サービスを提供。「USER EXPERIENCE」使い心地・感動・印象を大切にした製品・サービスを提供。

日々進化してゆくICT業界の中で、お客様が本当に困っている課題を常に顧客目線に立ち解決するお手伝いを続けていきたい。さらに、オリジナルサービスだけではなく、他社サービスとの協業で新たなケミストリーを生み出したい。そんな思いで、当社ならではのソリューションで課題解決に尽力しています。

そして、一人ひとりの個性を大切に、個性を創造力に、創造力を価値あるサービスに変え、そのサービスから新たなビジネスを構築していきたいと考えています。

日々、モノづくり、コトづくり、ヒトづくりの精神を大切にし、日本のICT産業への貢献を目指すステラリンクに今後ともご期待ください。